

お絵描き・其の二

妖精イベ最終日のクラハンは神殿…じゃなくて、久々HDでした♪
ss01_20120410202952.jpg
NB不在ながら、Wリトサンのプリボ&オーラ付き。
久し振りすぎて立ち回り忘れてた@@;


でわ、あのラクガキの行方を。
ペラい紙に描いた前回のラフ画を、まずは別の紙にトレース。
little02.jpg
ムダな線が無くなって少しスッキリしました。
杖の形状も少し変えましたが、合ってるかどうかは微妙。
資料が無いんだよ…

次に彩色へ移ります。今回使う画材はコレ↓
copic.jpg
「コピック」という前世紀に流行った(?)アルコールマーカーです。
後で知りましたが、美樹本氏も以前は下塗りに使ってたらしいですヨ。
今は知らない。けど見た目は100%CGな気がする。

コピックは、コピーのトナーが溶けにくい性質があるので
下絵に直接塗らず、厚めの紙にコピーしてから彩色します。
little03.jpg
2枚コピーしたのは、髪&服と肌を別々に塗って後で合成するため。
どっちか失敗しても、また下絵をコピってやり直せるしw

little04.jpg
まず肌色を塗り塗り。
先にカラーレスブレンダーを塗りこんで、水彩風の滲みを表現(したつもり)。
すぐ乾くので時間との勝負です。

little05.jpg
続いて2枚目に髪&服を塗り塗り。
髪はアタリしか入れてないので勢い任せw


アナログ作業はココで終了。
続きはスキャナでPCに取り込んで、瞳や杖など細かい部分を彩色します。
絵描きさんだったら1時間足らずで全部終えちゃうかなぁ?
素人のラクガキですが、完成まで今暫くお付き合い下さいまし(o_ _)o

テーマ : リネージュ日記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

というか・・予想外のコピック色数(本数)の充実振り!
1本350円でもこれだけ揃うと数万円?
今度ルコの方のタイトルを「幼女マスター」とでもしますかねぇ。

>>りきル総帥

一本の単価知ってるりきるサンもスゴイですヨ@w@;
色塗り代わってぇ~><
ちなみに描くのは熟女のほうが好きですw
+ウタウカラス+
プロフィール

欲音ルコ@白黒さん

Author:欲音ルコ@白黒さん
■Lineage
(休眠中)

■PSO2
デュマールに転身
Class1:ブレイバー/Lv70
Class2:テクター/Lv70
Class3:フォース/Lv70

関連アイテム等
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
バナー画像
+歌う烏+(ウタウカラス) http://ruko65.blog.fc2.com/
+歌う烏+バナー
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
