スポンサーサイト


マイキャラ変遷+α

ニュマ子&キャス子の外見変遷でもペタリ。
pso2-ss65.jpg
ニュマ子はホントに何度もいぢって辿り着いた今って感じw
pso2-ss68.jpg
そしてキャス子はミクさん化しました@w@
pso2-ss67.jpg
何気にミク風キャス子が気に入ってたりしますw
一時は永久倉庫だったけど、メインキャラ昇格の日も近い!?

*-*-*-*-*

さて、ココからは懺悔っぽくなってすみません…と、
先に謝っておきますm(_ _)m

まだPSO2が始まってない頃、リネに復帰した時に
男性プレイヤーが怖くて、男キャラ(=ネナベ)で
クラン加入したのは、多分以前に書いたはず。

でも皆、性別なんか意識せず気さくで優しい方々ばかりで
心を許した…と言うと大変厚かましいのですが、
改めてルコやエルフでjoinしたのは、今や良い思い出です。


だから、私はツライ過去を完全に克服できたと思い込んでいました。
でも実際は一時的に目を逸らしてただけだと、PSO2で気付かされました。

男性プレイヤーに対して、恐怖心は消えていなかったんです。

記憶は封じられていても、身体は覚えていました。
今朝パニック発作で目覚めて、そう思い知らされました。

手が震える。動悸が激しい。上手く息ができない。嘔吐する。
…苦しい。他の誰でもなく、自分の所為で。
私は過去を今も引き摺っていて、それ故の言動が相手を傷付けている。
無意識の拒絶反応が、何の罪も無い人達を傷付けている。
どうすれば、良いのだろう?

どうか勘違いしないで頂きたいのは、悪いのは過去に関わった人物であり、
現在関わりのある男性プレイヤー全般には何の罪も無い、というコト。


私は現実とゲームの世界を切り離したいと考えているので、
特に詳しい住所や生年月日は決してweb上に記載しないコトを徹底しています。
※以前それをウィスで訊いてきた粘着君は、無事BL入り出来ました。

リネやPSO2以外のMMOで、ネカマ(自白)から告られた時も
「貴女は女性アバターなので、私は貴女を女性として見ています」と返事しました。
※食い下がってきたので、友人に相談して同じくBL入りしました。

私にとってキャラの男女は大した問題ではありません。
むしろ外見に拘っている男キャラは素敵!と思うほどです。
ただ、中の人=プレイヤーが異性だった場合、無意識に身構えてしまうのは
私が悪いのに本当に申し訳ない…としか言い様がありません。


今まで、リネに始まりRF・完美・GW・SL・WoW・FF11・AIONその他、
色んなネトゲを渡り歩いてきましたが、PSO2は他と少し空気が違う…
そう感じるのは私だけでしょうか?
単に私がファンタシースターシリーズに馴染めていないだけでしょうか?

ただし(ツイッターでも呟きましたが)、私がPSO2から巣立つ時は
ヘヴィ化するコンテンツに付いていけず脱落した時なので、
本件とは全く関係ないコトを、ここに明記しておきます。


文章にしないと気持ちが落ち着かず、ただの懺悔になりましたが
ここまでお付き合い頂いた方には感謝を。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

+ウタウカラス+
プロフィール

欲音ルコ@白黒さん

Author:欲音ルコ@白黒さん
■Lineage
(休眠中)

■PSO2
デュマールに転身
Class1:ブレイバー/Lv70
Class2:テクター/Lv70
Class3:フォース/Lv70

関連アイテム等
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
バナー画像
+歌う烏+(ウタウカラス) http://ruko65.blog.fc2.com/
+歌う烏+バナー
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
