

【加筆有】Fo/Teのスキル振りを見直してみた

ついに…ついに悲願のウェディングコサージュを手に入れました!
どれだけ再販を待ってたコトか…(*´д`*)
pso2-ss55.jpg
ドレスも桜しか持ってなかったのを純白に一新。
やっぱり白ウェディング一式はPSO2始めて以来の憧れの服です♪
(頭部のアクセ浮きはカチューシャでカバーw)


さて本題。(・ω・)
今やお祭り要員となってるニュマ子は典型的なフォース。
先日サブテクターのツリーを載せましたが、折角なのでLv60ピッタリを目指します。
スキルツリーを追加で買いたくない人向け
オールマイティなスキル振り!(*゜∀゜)=3
・メインLv60フォースの例:
pso2-skill05.gif
この際は捨てて(!)、若干寄りにしました。
もっと雷特化にしたい場合は、「フレイムマスタリー1」を削って
「ボルトマスタリー2」に回せばOKです。

・メインLv60フォースもっと雷特化の例(6/9追記):
pso2-skill07.gif
多分サブファイター(Fo/Fi)にしても使える程度かと思われます。
いずれも「フレイムテックSチャージ」は便利なものの、
連発できる故にPP不足に陥りやすいので、敢えて最低限しか取ってません。

*-*-*-*-*

・サブLv60テクターの例:
pso2-skill06.gif
先日載せた例に「テリトリーバースト」を加えたものです。

マスタリー系は1でも振っておけば威力が105%になるので
時々ザン系テクも使う私は「ウィンドマスタリー1」にもptを割いてます。
…が、全く使わないならシフタ側は無視でOKです。
あくまで1ツリーで使い回したい人向けなので。

現状、威力ではFo/Fiに劣るものの
Fo/Teでゾンデ系を回していれば、まずPPには困りません。
火力よりも持久力(PSEバーストなど)を重視したツリーですが、
個人的には安定感があって気に入ってます。

・サブLv60テクター弱点属性無視の例:
pso2-skill08.gif
一方コチラは、例えば雷テクしか使わない!敵の属性ガン無視!向け。
「エレメントウィークヒット」に振らない一方、シフタMAXで補います。
常にシフタ状態の必要がありますが、敵の弱点属性を問いません。
エクステorテリバのどちらを優先するかは個人のお好みで。
(Lv65キャップになったら両方10取れるんですが…)

今のところ「テリトリーバースト」は、レスタ・アンティ・
シフタ・デバンド・ゾンディール・メギバースに有効のようです。
特にゾンディールを使いこなす方はエクステよりもテリバ優先でOKかと。


ファイターが育ったらFo/Fiも色々試してみたいですね。
…接近クラス超級苦手だけど(;´Д`)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

+ウタウカラス+
プロフィール

欲音ルコ@白黒さん

Author:欲音ルコ@白黒さん
■Lineage
(休眠中)

■PSO2
デュマールに転身
Class1:ブレイバー/Lv70
Class2:テクター/Lv70
Class3:フォース/Lv70

関連アイテム等
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
バナー画像
+歌う烏+(ウタウカラス) http://ruko65.blog.fc2.com/
+歌う烏+バナー
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
