

お絵描き・其の四

ss01_20120422173606.jpg
時間制限付いてから初めてスタバ(違)行ってきたどーー!!
レア何にも出なかったけどね!(・∀・)


さてさて。
ケレニスは何故ピンク髪→黒髪になったの?ってずっと謎に思ってたんだけど
ケンラウヘル(本名アステオ)の妹に憑依したからなのか~等々。
10周年イラコン用ラクガキも、いよいよ佳境です。
little09.jpg
スキャンしてトーンカーブ補正した時に随分色が飛んじゃったので
髪の色にメリハリを付けてハイライトを入れます。
他にもチーク入れたり、杖にテクスチャ貼ったり。


今回のテーマは「リトルケレニスとの別れ」というコトで、
氷(水の精霊だから)とか、封印(サヨナラ的な)とかをイメージして
哀しげに振り返るポーズで進めてきました。
ハーディン達に向かって「私のコト、忘れないで」みたいな。

little10.jpg
上記を踏まえて、背景を作り合成します。
ケレニスの全体的な傾きも直して、絵としては一応完成。
(実際はもっと大きな画像です)
あとは軽く文字入れとサイン(笑)入れて、いざ投稿!

イラスト部門で、欲音ルコ(ベガ)で無事投稿完了ヽ(´∇`)ノ
実際の完成画は選考通ったら見てやって下さい///

選考落ちたら…まぁ、素人の付け焼刃ラクガキだし仕方ない^^;
大勢の笑顔作品のがウケが良いのは確実!m9っ゚Д゚)
全くの逆方向へ突っ走ってますね私…
ド素人による、ちょっとした賑やかしになればイイかなw


以上、シャーペン画から彩色・完成までの流れを載せてきました。
ここまでお付き合い下さってありがとうございましたm(_ _)m

テーマ : リネージュ日記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きちっと完成させて実際に投稿する所までやり遂げた事が何よりも凄い。
投稿どころかただの落書きでさえ結局描か(け)ず、リネのInさえ
非常にまばらな自分とは比較にならないと思う。
うちはいずれ公式HPの画像掲示板のとこにUP出来ればいいかな・・。
1枚描くのも塗るのもえらく時間掛かるのデスorz

>>りきル総帥

実は描いてる本人が一番完成できるかを疑ってたという…
もっとハーディンとかバフォのシルエットとか描きたかったけど
公式コミックで既にそういう扉絵があったのでボツ。
何とか投稿まで辿り着けたのは、ブログでの応援コメも大きいです。
ホントにありがとでした(*´∇`人

りきルサンはイラストに関して私よりずっと詳しそうだし
画像掲示板に投稿する時は是非教えて下さいな♪
+ウタウカラス+
プロフィール

欲音ルコ@白黒さん

Author:欲音ルコ@白黒さん
■Lineage
(休眠中)

■PSO2
デュマールに転身
Class1:ブレイバー/Lv70
Class2:テクター/Lv70
Class3:フォース/Lv70

関連アイテム等
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
バナー画像
+歌う烏+(ウタウカラス) http://ruko65.blog.fc2.com/
+歌う烏+バナー
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
