

紡ぎ糸の詩

身バレしそうですが、課金時代に↑のタイトルで短編小説書いて
公式のリネージュ図書館に投稿したコトがあります。
内容は、要するにエルフがロングボウを作る時の話。

DEX地エルフという当時の王道ステだと、L-Bもまた王道武器でした。
今では実戦用よりも、サイハ弓やルナ弓の材料として必要なので
数年ぶりにロングボウを自作するコトに。

【ルコエルフの3日間☆クッキング】
まず材料を用意します。
ss02_20120712164011.jpg
パンの角(予めマジックフルートから交換)4本、オリハルコン80個、ルビー3個。
これらを、ECにいる光ってないブロッブに突っ込みます。
ss03_20120712164648.jpg
材料を食べさせたら20秒以内に倒す!
でないと材料が消化されて無に帰すという…緊張の瞬間。
成功するとオリハルコンホーンを入手できます。

ss00.jpg
オリハルコンホーン自体も武器なので、装備するとこんな感じ。
ものっそい弱いけど一応オリハルコン製の槍です。

更に材料を追加。スペシャルサンクス:煉サン
ss04_20120712165011.jpg
オリハルコンプレート6枚、アラクネの抜け殻5個、ミスリルの糸40個、
高級エメラルド2個、高級ダイアモンド1個。

以上をオリハルコンホーンと共にネルファに持ってくと…
ss05_20120712165347.jpg
無事ロングボウ完成☆
煉サンオリプレ協力ありがとう!!

エルフ制作すると、何だか初心に帰った気分になります。
リネで最初に生まれたキャラがエルフだったからかな。
とてもツライ記憶も、エルフと共にあるのだけれど。



身バレついでに、以前ニコ動に投稿したカバー曲でも。
・作詞/作曲:DATEKEN様(カラオケJOYSOUNDにも入ってます)
・歌い手:GUMI・巡音ルカ(VOCALOID3エディタで調声しました)

民族調サウンド&萌え声とは違うので、割と聴きやすいかと。
意外にも私は初音ミク(DTMソフトの方)を持ってないのですヨ^^;

テーマ : リネージュ日記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!!

これで・・・サイハまで後一歩ですな!

DE倒しまくってますが、
風の涙は・・でませんwwww

果たしてでるのかと!!がんばって・・寄り道していきますw
武器とか手製でつくると・愛着わくよね!!
うれしいんだよねぇ・・完成したとき・・・後もう少し!!!!

がんばるんだぁ^^

懐かすぃ

ぉお~、アタシも今使っているサイハを作ったときは
同じ道を歩んで作ったよ~(*´ヮ`)

一度材料を溶かされた苦い経験があったので、ブロッブを蹴りで叩いてからゆっくり材料を渡して倒したのを今でも覚えてます。

無事にオリハルコンホーンはできたものの、履いてた鉄靴が損傷したのも今ではいい思い出ですw

ここからは材料集めのターンだねぃ(`・ω・´)

>>煉さん

なかなかDEが泣いてくれません(ぉぃ

きのこのフォース!?はホントに助かった>w<
リネ復帰当時、地味にミスリル原石貯めといてよかった…w
材料集めから自作は愛着わくよね!

鱗やグリ羽も集まり、最後の難関に差し掛かってるけど
気長に頑張るぞー(*´∇`)b

>>リーンさん

私もDEXエルフ時代は鉄靴を溶かされた記憶が!Σ@@

ブロッブ動き回るし材料の予備ないしで、
今回のホーン作りは、一度蹴り入れてから材料詰めました^^b
幸いビショ靴は溶けなかったw

何しろ今は命中補正ナシな弓&DEX無振りなんで
矢ナシOK+命中率UPな日が待ち遠しい…><
+ウタウカラス+
プロフィール

欲音ルコ@白黒さん

Author:欲音ルコ@白黒さん
■Lineage
(休眠中)

■PSO2
デュマールに転身
Class1:ブレイバー/Lv70
Class2:テクター/Lv70
Class3:フォース/Lv70

関連アイテム等
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
バナー画像
+歌う烏+(ウタウカラス) http://ruko65.blog.fc2.com/
+歌う烏+バナー
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
