スポンサーサイト


NCJ情報漏洩以後の状況

※参照(MSN産経ニュース):
オンラインゲームで不具合、情報流出か 500万人が利用

先日の超長時間メンテで、やらかしましたね運営…。
ちょうど私は「ブルーイリュージョンブーツ30日間」のチケットを
取り出そうとしても先に進めなかったので、公式に問い合わせました。
(その時の返信は「いま不安定だから再度試してね~」でした)

問い合わせた=公式にログインした事が直接の原因かは不明ながら
この日を境に、ネトゲ登録には使用してないプロバイダメールに
大量の迷惑ケータイメールが届くようになりました。

つまり私が使ってるプロバイダと本メアド情報が出回っています。

怖くて退会を考えましたが、手続きに公式へログインするコトすら、今は怖い。
念のため、リネ内アイテムは幾つか封印スクを貼っておきました。

このような状況で、出来れば実害が出る前に対策したいところですが
最悪アカウントの退会によりリネージュから身を引かざるを得ない場合、
譲渡可能なアイテム・アデナ全てベガ友やクランに寄付します。

最悪の事態に発展しないコトを切に願いつつ、近況報告とさせて頂きます。


 欲音ルコ@本当に眠ってるイリュージョニスト
スポンサーサイト

テーマ : リネージュ日記
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

一番の危惧

この漏えい事故をきっかけにリネを去る人が急増するんじゃないかと危惧してました。

何事もないのが一番だけど、この件が原因でさようならとなるのはさすがに寂しい(´・ω・`)

一つ気になるのは、ネトゲ登録に使っていないメアドであれば、ネトゲの登録情報から漏洩することはないので、違うところに原因があるんじゃないかと思う。
(辞書アタック、Cookieから漏洩など)

そのあたりも見極めながらだねぃ(`・ω・´)
仮に去らなくてはならないのであれば、せめてお見送りだけでもさせてください|ω・`)

>>リーンさん

リンサンの仰る通り、タイミングがピッタリだっただけで
「漏洩とは違うところに原因があるかもしれない」ので
泣き寝入りするしかないんですよね><。。
Cookieは普段から頻繁に削除してるけど…

リネアカ取った約8年前、馬鹿正直に登録した個人情報は
現時点では削除できないようです;;

休止ならまだしも「退会」なんて私の望むコトじゃない。
でも万が一の時は、リンサンには(持ってなければ)TB弓を託します…

No title

公式>リネ>ニュース一覧を見ると個人情報の削除が可能な様になったみたい。
どの程度状況が和らぐか不明だけど事態の収集が着くのは下手すると
年内一杯とかなんじゃないかなぁと見てる。
NCJはとにかく腰が重く言うほど誠意が無いから。

>>杜さん

情報ありがとです><
個人情報を変更しようと思い切って公式にログインしたものの…
認証キーが発行されず、個人情報ページにすら辿り着けなかった。
私も、年内はゴタゴタするだろうなーと予想してるし
日本独自コンテンツには興味ないし
暫くNCとは距離を置こうと思ってたりします;;
+ウタウカラス+
プロフィール

欲音ルコ@白黒さん

Author:欲音ルコ@白黒さん
■Lineage
(休眠中)

■PSO2
デュマールに転身
Class1:ブレイバー/Lv70
Class2:テクター/Lv70
Class3:フォース/Lv70

関連アイテム等
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
バナー画像
+歌う烏+(ウタウカラス) http://ruko65.blog.fc2.com/
+歌う烏+バナー
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
