スポンサーサイト


自分が惨めになるから

↑タイトルがイベントフィールドみたいw
今回タダのグチです。ご注意下さい。m(_ _)m

普段から仏頂面なマイキャラも、笑えばそれなりにカワイイはず!
pso2-ss36.jpg
……そうでもなかった。orz

えっと、先日の話と少し繋がりますが。
今のチームを抜けようかなーどうしよっかなーとか悩んでたり。
別にチームにもメンバーにも問題があるワケじゃなく
先日は「寂しい」なんて耳障りの良い言葉で誤魔化しましたが、
もっと極論的な理由を挙げるなら、「自分が惨めになる」から。
pso2-ss35_20121019203806.jpg
キャラクリ談議に花を咲かせられる良チームなんですが…

私はShip2では後発組だから(規制があったoβはShip7で過ごした)
先発組と同じ進行度を望むのは最初からムリとは分かってるんだけど
システムの仕様も相まって、アクティブメンバーとの格差というか
溝がどんどん深くなってく気がしてます。。。( p_q)

チムチャ見るのもツライし、話の輪に入りたいのをグッと堪えて
今日からROM専、活動ブロックも避けようと思ってます。
※粘着の所為で、逆に過密Bから避難せざるを得なくなりました;

勿論あくまで自己防衛のためなんで、声掛かっても無視みたいな
KYなコトはしませんが…自分から働きかけるのを止める感じ。
廃ニートなら格差なんて、あっという間に埋めちゃうでしょうけど@@

口を開けば自分が惨めになる。
だったら黙ってTP上納してればいい。
協調性が無いと判断されたら、自然と追放されるでしょう。

最近は緊急も野良参加なので、成り行きでチーム勧誘されたら
脱退→体験joinもアリかもしれませんね。
ともあれ自分自身の問題であって、現チームは優良とだけ念押し。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

エエー

かわいい!かわいいよ笑顔!

それはそうと、進行度の溝かぁ…難しいですね。緊急なら進行度に関係なく参加できますし、それは来て欲しいかなー
私含め、普段は野良で緊急時や休憩時だけB43に来る、なんて人は多いと思います。そんな人達には進行度なんて関係ありませんし!
チームチャットは…うーん、話題について行けないと辛いですよね…

とまあ偉そうに書いてる私は先発組なんですが…
TPだって無理に上納しなくていいんですよ。私は今週ほとんど上納してません(オイ

>>ルーデルさん

激カワ幼顔マスターなルーデルサンに褒めてもらえるなんて光栄です(〃∇〃)
白黒は公認ブリギッタ顔だけど!(笑)

チムチャについては…誰も何も悪いコトなんて言ってないし
完全に受け取り側(私)の問題ですよね…あうあう;;

野良修行しようとして次の記事みたいな目に遭ってしまい
結局、チームメイトに助けを求めるハメに…
全然自立できてません(;´Д`)

緊急もLv制限に何度も引っ掛かってホント申し訳ない限り><
今後もアプデの度に「低レベルお断り」仕様になると思うと
ぼっち緊急(?)が増えそうで憂鬱です。。。
+ウタウカラス+
プロフィール

欲音ルコ@白黒さん

Author:欲音ルコ@白黒さん
■Lineage
(休眠中)

■PSO2
デュマールに転身
Class1:ブレイバー/Lv70
Class2:テクター/Lv70
Class3:フォース/Lv70

関連アイテム等
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
バナー画像
+歌う烏+(ウタウカラス) http://ruko65.blog.fc2.com/
+歌う烏+バナー
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
